今日のつぃーと

  • 10:21 PuTTY使うと会社のプロキシ越しに自宅のsshdにアクセスできるって、まじかー
  • 19:00 ララァ!奴との戯事はやめろ! @osugidesuka なお、大佐の座はnorieさんにお譲りします。
  • 19:03 @perl_o_pal 俺が言ってるのはムスカ大佐のことですよwどっちでもいいかw (by osugidesuka)
  • 19:05 #shohyou プログラマの数学,結城浩 あんまり目新しい感じはしないけど…数学ガール以前って位?ま、理解出来てない訳ですが。最後のカウンタブルってのがおや?と思った。
  • 19:12 #shohyou ご冗談でしょう、ファインマンさん,R.P.ファインマン 名物教授の自慢話みたいというか…。幽体離脱とか時々突拍子ない。まあ、こういう先生っているよね。
  • 19:15 この本読んでれば、電磁気学の授業で出てきた経路積分も興味持てたかもだなあ。
  • 00:25 @ervelk 高尾は流石にないけど、河辺までは行ったことあるかなあ。青梅線、便数少ないんだ。
  • 00:39 @perl_o_pal 青梅線はないですなぁ。たかだか2駅と思ったら山だということを忘れてて泣きをみた輩がここに。 (by ervelk)
  • 00:57 なるほど、mapとgrepの使い分けが分かってきたような気がしたよ。grepだとundefはリストから削除してくれる。…一般的に書くならforeach使ったほうが読みやすい気がするんだよなあ。