今日のつぃーと

  • 03:09 さあ寝るか。この調子じゃ明日も起きれまい。
  • 08:16 ををを…脳という電気回路に火花がパチパチ飛んでいる。
  • 10:48 @busanya 春雨じゃ、濡れてまいろう。
  • 13:22 生姜カレーなかったんで生姜坦々を食った!生姜臭かった!満足満足。
  • 14:14 そうそう、ニアラインストレージって考え方。
  • 14:19 電源周りの自作はさすがに火事になりそうで怖い…と思ったけど、ATX電源をPICとかでコントロールしてやれば比較的安全なんじゃないかと思った。
  • 16:44 むー。常識のようにNetBIOSを無効化するエンジニアの人も多いと思うけど、WS2k8環境ではネットワーク探索は有効化しておいたほうがいいんじゃまいか…?確証はないけど。
  • 17:33 @perl_o_pal か、髪の毛が…!見事湿気に負けましたよ、とorz (by busanya)
  • 17:46 ニコンサイエンスカフェ見てて、なんかパソコン通信を思い出した。まあ、まだハッシュタグつけて科学の話している人殆どいないけど。
  • 17:52 なんか、twitterってircと似てるよなあ。書式とか。ってなんか前にも書いたっけ? twtterとircゲートウェイとか運用している人とか普通にいそう。
  • 18:08 @perl_o_pal irc懐かしい!! (by ocha_san)
  • 18:43 お、 @ocha_san はircユーザ?
  • 19:34 @perl_o_pal 学生時代は使ってましたよー (by ocha_san)
  • 19:41 @ocha_san 行儀の悪いbotだらけでしたねえ。チャンネルオペレーターをとったまま居座るとか。そいやツイッターは無駄にフォローしまくるbotとかいないですね。
  • 19:42 むう、凄い雨。夏が近づいてる気がする。
  • 22:13 #shohyou comic1984,イングソック漫画省 あの内容が一冊にまとまる訳がないと思って買ったけど意外とよくまとまっていた。最初アメコミかと思ったけど、ジュリアがかわいかったw結末に違和感があったけど、自分の読みが浅かったのかな?