今日のつぃーと

  • 07:43 むー。コーディングしながら寝てた…良く寝れたが…。
  • 07:46 今日は帰りに投信の本を買って帰ろう。自分で株選ぶとハズレばっかり引いちゃうしw
  • 09:32 今週の現代の肖像、香山リカだった。読んでて泣きそうになった。勝ち組とかそういう言い方は適切じゃないと思うな。マイペースなんだと思う。
  • 09:38 旧聞になっちゃうけど、倉田真由美NHK経営委員に…ってナンデ?って感じ。現代の感性を反映してるとか、そんな感じだったらえー↓↓なんだが。
  • 10:29 しかし、ホリエモンの「紙で読みたい本はない、媒体は関係ない」という意見は尖がってるなあと。文を情報としてしか処理してないんだろうな。でも、装丁師の方の意見は紙・電子両方認めていて、その辺が面白い。
  • 10:31 つか、(国内では)iPadも出てない、Kindleも普及していない状況で紙がいい・電子媒体でいいなんて意見を出し合ってもねえ。ただのネガキャンじゃん?
  • 12:10 @pos_as_azu ボーナスがでたらテンさんとこの焼肉を食べに行きたいなあ。お高いんだとか。
  • 12:26 @perl_o_pal さん うむ、行きたいなあ。 (by tetuozisan)
  • 12:36 @perl_o_pal メニュー見ましたがこれは何かのお祝いとかじゃないと行けませんね。割引してくれないかなw (by pos_as_azu)
  • 12:53 @perl_o_pal そこはコスモ割引で! (by Dojokame)
  • 13:29 @dayotan ううむ、i文庫HD気になる。
  • 13:35 @think_port 確かマクロスん時が16,7とかで、ノーザンクロス聞きながら若くて才能あるってうらやましいと思った。ライブはまだ行ったことがないから雰囲気わからないけど、アニメロの時に聞けるとか言ってたかなあ。
  • 14:04 @pos_as_azu ジンジャーマニアックな自分としては是非食べてみたい。
  • 14:10 //bit.ly/9TmpmH (by pos_as_azu)
  • 14:54 @pos_as_azu 永谷園には生姜部なんてあるのかw
  • 14:58 @perl_o_pal 生姜部の歌がシュールすぎて反応に困ります。 (by pos_as_azu)
  • 21:14 「泣き言なんか聞きたくないよ、なんとかしな」ってドーラおばさんが言ってた。
  • 21:17 @perl_o_pal がんばるおw(謎) (by surary)
  • 01:55 @busanya NHK教育結構面白い。
  • 01:59 ホモは×でも腐女子に○のオーラ @perl_o_palは社会人:『全くモテません』、女子高生以下(ロリ):『あまりモテません』、熟女:『超モテモテです』、腐女子:『超モテモテです』、ガチホモ:『全くモテません』です。 http://shindanmaker.com/17835
  • 02:00 まあ、村上春樹を解さない俺はモテないんだろうなあ。
  • 02:05 @perl_o_pal この時間帯の民放があまり面白くないとき、NHK教育の高校講座みると意外と面白かったりw (by busanya)
  • 02:18 俺は今重大な事に気づいた…。動線に物があるから邪魔なんじゃなくて、動線にこそ物が配置されてしまうのだ…!この理論を応用して女子高生以下(ロリ)にモテるようにならないかにゃー
  • 02:29 この物理的音高と印象の上の音高が異なるという現象は、音楽における表現の上できわめて大きな意味を持っている。実際にはオーケストラの全音域よりも。ピアノのもつ音域の方が広いにもかかわらず、一般的にはオーケストラの音域の方がはるかに広いと思われているのも、このためである。