今日のつぃーと

  • 08:00 @perl_o_pal  ハーバードとりあえず録画してるw 学校の先生でおすすめしてる人がいた。法律学の基礎でもある。 ちなみにこういう問答形式をソクラテスメソッドと言って、法科大学院でもこのような形式で授業が行われる(という建前)。 (by surary)
  • 09:45 @surary うんうん、番組の中でも千葉大の先生がソクラテスを引き合いに出していた。自分は即興で考えるのが苦手なんで、相当予習しないと付いていけないだろうな。
  • 09:47 テレビで授業を公開するというやり方で、そのソクラテスメソッドも「量が質を変える」ような状況を期待しているんじゃないかなとか思った。
  • 09:57 ケータイで大航海時代2を遊んでいるけど、航路や商品や艦隊の編成ごとの利潤を計算したりしてると無限に時間を使えますな。モンハン並み。
  • 10:05 @ocha_san おお、成長ww
  • 10:54 @perl_o_pal 早くもボーイフレンドが出来たようです。・゜・(ノ∀`)・゜・。親泣き。 (by ocha_san)
  • 12:06 @pos_as_azu たまに使うくらいならセブンイレブンネットプリントでもいいかなあ。カラーレーザーで邪魔にならないサイズのがあれば欲しいけどw
  • 13:25 鈴木おさむ勝間和代の対談を読んだけど、95%が他人の力って自称チェンジメーカー(笑)のあの人にしては謙虚な発言だな。鈴木おさむの「また法則w」って突込みが面白かったw
  • 14:38 @akipako おお勇者よ、全滅してしまうとは情けない
  • 14:40 @perl_o_pal くそお! (by akipako)
  • 15:20 映画版のトライガンを見に行くかどうか…
  • 15:40 つつじが咲くと、ああGWが来たなあと思う。
  • 15:48 今日はなんかの花粉が飛んでる気がしてならない。
  • 17:37 向上心の無い奴は馬鹿だ、ってKが言っていた。
  • 17:40 @perl_o_pal うん、Kは言ってた(笑) (by ocha_san)
  • 20:39 @tetuozisan ナカーマ