今日のつぃーと

  • 10:33 そうか、お布団の下にマットレス引けばいいのか。
  • 11:02 むー。段々首が絞まってきた。
  • 12:42 XPath式では最後にtext()って付けないと、テキストノードを指定できないらしい。
  • 12:54 @perl_o_pal @perl_o_pal ノードに設定されている値としてのテキスト、じゃなかったでしたっけ。text()なくてもノード自体はオブジェクトとして取得できると思います…って、何の話なのかわからずにコメ (by ocha_san)
  • 17:27 SQLServerではシノニムで他のDBを参照できたりするらしい…
  • 17:43 @ocha_san 素晴らしい洞察(+1)
  • 17:49 VBScriptでiniファイルを読み込むAPIが使えないのは意外だった。
  • 19:57 @pos_as_azu 食べないよ、食べないよ?むいてしまうだけ?
  • 19:58 WMIでクラスタの稼動状態をモニタできそうな気もするが、本番機にWMIブラウザをいれられん。
  • 23:50 おっし帰ろう。ちっともおっしじゃないんだけどさ。
  • 00:05 さすがに生きてるトランザクションログを使って戻すことはできんか。でも下手にバックアップすると消えちゃうのがなあ。
  • 00:07 結局まる一日でスクリプト2本かあ。世の中にゃ、一時間でテトリス作る人もいるのに。
  • 00:08 バリウムも出たし、帰ったら飲むかなあ。