音速とか。

ガンダム戦記オワタ。もう十月だっていうのにGP01配信される気配ないし、とっとと売りに行こう。
ゲオで買取価格3,000円かあ。7,000円を3,000円に変えるマジックだお。λ...


「PICとセンサの電子工作」という本を読んだけど、とても興味深く面白かった。タイトル通り、電子工作、PIC、センサーの活用について触りの部分(最初のほうとかって意味ではなく、要の部分という意味で)を上手く説明してあるかなあ。文章もそれとなくクスリとさせられて、気を抜いて読めないw

PICとセンサの電子工作

PICとセンサの電子工作


この中で「バーサライタ」(LEDを数個並べたような装置で、暗がりで振ると残像で文字が見える奴)の製作に触れられていたけど、これやってみようかな。サウンドロップまでのつなぎとしてw
PIC12F683でI2C通信するのとか、自力で作るの面倒くさくなってきた…。いい加減見切りを付けてUSARTやSSPモジュールを内蔵しているPIC16系で設計しようかな。ピンがものすげー余るのがなんかダサい気がするんだけど。


思い出した、認知的不協和。強がることはないんですよ、心の中で嫌がっているんですから。自分の弱さも、受け止めればいい。
…っていうのも、自分の中の弱さを認めたくないという認知的不協和?


缶コーヒーかなんかのCMに出てる四輪(スラストSSC)は亜音速だからなあ。二輪と四輪の違いは結構でかいな。
おっかなくて乗る気がしないけどw

サボテンって食用のもの以外は食っちゃいけないものじゃなかったっけ?でも、ミラクルフルーツすげー

これで猫の目の写真を撮りまくるか。近所の猫をひっ捕まえて嫌がる猫に無理やり…
って$120もするのか。たけーっ。

もうね、早く届かないかと。こういうニュースを見ると。wktkが止まらない。
とりあえず8x4は用意した。あとは、替えのタッチペン買いに行かないと。