LEDテールランプとか。

ツーリングに持っていったフィルムカメラの写真出来たー。
けど、若干納得がいかんのだよなあ。デジカメの写真に慣れてしまったせいか、露出がアンダー気味に設定されているように感じてしまう。いや、適正露出の筈なんだけど、黒つぶれが出やすい気がする。ラチチュードはCCDより銀塩の方が勝っている、とは聞くんだけど。測光計が壊れているということもないんだろうけどなあ。


そういや、30mm単焦点レンズが欲しいですな。旅行に持っていくときは大抵風景写真のスナップショットだから、広角の明るいレンズがいいかなと思う。物理的に薄くなるのも嬉しいと思う。


我がアンドロメダマ号のテールランプをLEDにしたいような。バッテリーに優しそうな気がする。もっとも、、前照灯も眩しければ尾灯も眩しい車になってしまう気がしなくもない。
ついでに、タコメーターも取り付けたいですなあ!オルタネーターのどこかにコイルを巻きつけると、回転数に応じて周波数が得られるとかなんとか。いるんかと言われると、そんなにって感じでもあるが。むしろ、トップに入っていることを示すインジケーターが欲しいような。高速走っていると、ついつい架空の7速に入れたくなってしまう。