東北旅行〜盛岡挫折編とか。

国道四号走破と本州北端を目指して東北ぶらり一人旅。
ビデオゲームライブやらBBQやら飲み会やら色々振り切るのが辛かったわー。


日本橋(国道4号起点)が見つからない;;
五霞でガス欠。誰だトリップ弄ったの…(俺だ
・歩いて100mくらいの所にGSがあってラッキー
・昔実家のあった近辺を散策。中学校のジャージの色は変わってないようだが、緑と黄色という配色はどうよと。
・ス○○コ氏とすれ違ったら面白いだろうなと思って、大田原で朝食。

・福島は道の駅に寄ったくらいでそのまま通過。
・福島と宮城の県境(白石市)から仙台まで100kmもあるという…。結構南のほうの都市だと思っていたんだがなあ。
・ちなみに、自分の中の「100km」という感覚は東京-宇都宮の距離です。
・仙台から岩手の県境も100km弱…。
・宮城は道が広いけど渋滞気味。
・岩手はもう、まさに奥の細道って感じ。
・宮城と岩手の県境(一関市)から盛岡までも100km。ムキー!
・盛岡から青森まで200kmくらい。
・盛岡の手前20km付近で日没。
・あと6時間も走れば青森まで着くんだろうけど、サイレントマジョリティ(自分の中の)を考慮して宿泊します。
・が、盛岡市内のホテルはどこも満室。
・電話帳を貰って電話掛けまくるがどこも満室。
・もう少し先まで行こうかとか、道すがらのモーテルにでも泊まろうかとも思ったけど…
・結局、24hサウナに泊まりました。
・24hサウナも宿泊場所にあぶれた人だらけ。
・先に入った二人組はチェックイン後は外出できないと聞いて、一旦出直したみたいだけど、負け組になるかな。
・なぜなら、休憩場所のソファの座席数は限られているから。
・ロングツーリングは、如何に疲れを取っていくかがこの先の勝負の鍵を握るんです。
・夕食代わりにバーで焼酎としめじ湯豆腐を食う。マジうめえ。
・そんな訳で、9時就寝。