あきはばらー

HornのLessonに行く。ただ演奏して終わりになってしまっている気がする。なんとかしないと…


Sの家に泊まり、翌日アキバに電子部品を調達しに。
006Pで動作させるのは余りにもイケてないので、せめて乾電池四本で動かすためTA4805という低ドロップの三端子レギュレーターを買う。2個買わなかったのは失敗だった。まあ、実装する段でまた行かざるを得ないからいっかなあ。あと、スイッチングレギュレーターTL499を買う。これを使えば電池2本で回路を動かせる。インダクタを選ぶらしいけど、実験はまた今度にしておこう。メインが出来てから試す。


ACM0802という液晶も買う。こちらは信号線を最低でも6本使うっぽいから今回使っているPICから使いにくいかなあ。また何かの機会に使ってみよう。


ふと思ったけど、デバッグ用にMAX232を買っておけば良かった。調べたところ、1pinでPCと片方向の通信が可能っぽい。フラッシュメモリとの通信のデバッグをどうしようかと思っていたけど、これを使えば良かったんじゃまいか。


よく考えたらスピーカを買いそびれたな。あと、トランジスタも。手持ちの部品でなんとかするか。なんとかなるのか…?


土曜日の晩はトンカツ、日曜の晩はひつまぶしを食った。エンゲル係数が高いなあ。頑張らないと。