肺炎とか。

最近は人と会話するよりも、「松井督治の夕方なしか」のポッドキャストを聞く時間のほうが長えけん、どうも思考が大分弁になっちょる。なしか。


そういや、かぼすを絞ったのを焼酎にいれて飲むってしたことないなあ。
東京に行く前は機会が幾らでもあったのに、思いつきもしなかったし。

ううむ、googleがブックマーク代わりになっているというのもあるからなあ。ブックマーク開く代わりにgoogleで「mixi」と検索しちゃうとか。…インターネットトラフィックの9割がなくなる訳じゃないのかw
でもまあ、googleの検索ページを最適化するとインターネットトラフィックが減少しそう…と思ったけど、googleってロゴくらいしか画像使ってないのね。…うーん、DNSみたいな分散キャッシュサーバがあればいいのか。
1000人の企業で、1人が1時間に1回あたり検索をかけるとして、検索結果のページが40kbyteとすると、一日あたり1000*24*40000=960MByteかあ。キャッシュヒット率を20%として、200MByte程度。うーん、微妙。

「失われつつある日本の良さ」って何だろうね。そこの所がはっきりしないと。
情報化社会で日本の良さが失われている…っていうのは、一体何を根拠に言っているんだろう。ゲーム脳あたりかね。

ハイデフ(1080i)のフレームレートって30fpsだから昔の人の半分くらいしか出せないわけだな。…え、シンクロ連射って画面の垂直同期にあわせてボタンを押しているんじゃないの?

ううむ、これは凄い。ピントを置いている部分に着目してると結構立体的に見えてしまう。
PSPメタルギアacid2についていた、「飛びだシッド」も結構原始的な仕掛けで立体的に見えちゃうし。

これも考えた人凄いな。

うお、ひとり暮らしの肺炎こわっ。
小学生のときに気管支炎で2週間くらい学校休んだ(1週間は入院した)ことがあったけど、…ひとり暮らしでは長引く病気に掛かりたくないですなあ。