カフーンカフーンとか。

昨日から花粉が飛んでいるのか、目がかゆい。んもー、また嫌なシーズンが来た。


そして、花粉症の影響か、眠くて眠くて仕方ない。んもー。


拒否することで与党に対して不満を伝えることになるか…なるか…なるのか?と思うとやはり貰っておこうかという気分になるのだけれども。でも、5人に1人はイラネ、というのは皆さん凄いですな。
どうも…与党側も野党側も効果に対する説明無しで話をしている感じがして、2兆円がどれほど景気に刺激を及ぼすのか良く分からない。勿論、与党側も2兆円がまるまる市場に出回るとは思ってないだろうし、何をもってして景気が良くなったか結果の出し方もよく分からない。何ヵ月後、何年後に効果が出るのかも。なのにまあ、みんなして効果があるだのないだの…。


そもそも、景気の良し悪しは結局手段でしかないんじゃないかと思っているわけですが。なんの手段かというと、国民が安心して生活するための手段?何をもって安心とするかも人それぞれだと思うけど、皆がみな、一戸建てマイホームに車は2台、定年すぎたら安楽椅子でパイプを燻らすような生活を望んでいるわけでも無いと思うんだよね。医療・介護・育児・教育・治安が整っていれば、多少貧乏でも不便でも許せるんじゃないかと。そういう意味で景気対策は一つの手段であって、今の政権はその辺視野狭窄なんじゃないかなあ…。

今更「バグがあるままリリースしたメーカーが悪い」とか言っている人が信じられないんだけど…。なぜチートがダメなのか考えたこととか無いのかな?
言葉尻だけとられるとあれだけど、ゲームごときにムキになりなさんなと。