エピとか。

昨晩は一人鍋。肉なし水炊き。っていうか、野菜鍋?あ、ベーコンを2切れだけ入れた。
親が大分県出身だから、実家で使う酢として使う柑橘類は全部カボスだったんだけど…スダチいいねえ。


パン屋でベーコンエピというパンを買ったのだが、見た目以上に歯ごたえがあってビビった。あれか。フランスパンの生地なのか。バターを載せてトーストしたり、ワインのおつまみにするといいらしい。ううむ。


自分の有罪・無罪の結果が他の技術者(P2P技術者がそれ以外かは分からないけど)の活動に影響を与えるんじゃないか、だから自分は断固として戦う…というような言い方は止めて欲しいなあ。気持ちが悪い。金子氏の動向をみてどうするかを決めるのは各技術者の勝手でしょうに。
さらに言えば、情報漏えいの件についても金子氏とは無関係でしょう。各ユーザーがWinny使うのを止めればいいだけの話なんで。
むしろ、心を痛めるべきなのはWinnyを使った著作権侵害が続いている現状なのではないですかね。本当に、著作権侵害を企図して公開したのでなければ。

製作者自身が違法なことをしていなければ検挙されることはない、と言っているけど、裁判所で有罪判定されなければ罪はないのかと。被害を受ける人たちへ罪の意識を感じるかどうかは本人の心の問題なので。悪い意味で技術馬鹿ということなのだな。

神戸市芦屋と間違えて、さすがいいとこの人たちは違うなあ、とか思ってしまったよ。
自分も授業中ずっとポケコンでコーディングをしているような不真面目な学生だったからなあ。自分に子供とか居たりしたら、まともに叱れないかもなぁ。
#中学生のときは、んー。落書きとか、こっそり小説を読んでるとか?
授業中は電源を切ってしまっておくこと。鳴動したり、使っているのが見つかったら放課後まで没収。そんなんでいいと思うけど…。

ゲーセンのエレベーターアクションリターンズは面白かった。1コインでクリアできた数少ないゲームの一つだ。
1をやったのは小学生の頃で、なんとなくとっつき難いイメージがあるんだけどなあ。