マルチブートとか。

調子に乗って晩飯にマックでダブルクォーターパウンダー頼んだら気持ちが悪くなってしまった。


自宅サーバのパーツ換装のため、VMWare上に構築したダミー環境にrsyncでファイルを転送するが、どうみても10Mbpsくらいしか出てない。ちゅうか、ホスト側のパフォーマンスモニタで10Mbpsしか出てないことを確認している。リンク速度調べても100Mbpsなのに。sshで繋いでいるからか?


コアントローが飲みきれないので、家にあったニッカウィスキーとポッカレモンでウィスキーサイドカーを作った。が、不味い!なんというか、断然として不味い。カクテルはやはりシェイカーに氷を入れて作らないとダメなのか。


USBからVGA出力するって製品はぼちぼちあるけど、USBでVGA入力を受け取る製品はないかね?他のパソコンのVGA出力を受け取って表示したいのだが。できれば、VNCみたいに操作も出来ればなお良しなんだけど…ん、こういうのビデオキャプチャーボードっていう?


あることはあった。

高いー。


食堂のテーブル配置が、動線を考慮されていないことに苛立つ。


今日も赤魚でてた。赤魚のフリッター。だけど対抗馬は牛肉と大根のキムチ煮。こりゃーまた負けでしょう。というか、ブックメーカーは一体なんなんだと。赤魚はそんなに強いのかと。牛肉+大根+キムチなんてどう考えても旨そうな取り合わせなのに、このスーパーコンビネーションを凌駕する実力を隠しているというのか?


プライマリスレーブのHDDのGRUBから起動をかける事は出来ないのか?なんか動きに納得がいかないんだけどー。

わからんなー。2,3回読んだけど、信者乙って感じですな。chainloaderを使うOSを沢山いれている人は便利なのかもしれないやね。まあ、WindowsMBR上書きされたからっていきなり再インストールする必要はないし、OSを頻繁に入れ替えるような人はmenu.lstの修整なんて訳ないだろうし。
grubgrubなりに、起動されたドライブと異なるHDDに入っているOSを起動できたり、メリットもあるわけで。ちょっと一方的かなと感じた。