1/4

昨日、どうも肩が凝るなあと思っていたけど、朝起きたら首筋が寝違えたように痛いんで焦った。頭を直接打ってはいないけれども、転倒した際に顎を強く引いたからかなあ。やはり柔軟よくやらないとダメか。


ボードは雪面に立っている(静止している)競技じゃないよ、というような箇所が筋肉痛になっている。


ボードの事故は、実は下肢よりも上肢のほうが多いらしい。手首と頭・首はやばいね。牛乳飲んでおこう。


30日に買った小説を読みながらローテ表を作っていたら夕方になってしまったので、おやつ代わりに汁粉をつくろうとする。コンビニで井村屋の茹で小豆を買うが、1缶210円。たけぇ。
どうやればいいのか分からないから、とりあえず缶ごと湯煎にしてみる。グラグラと酷い音を立てるので5分くらいで取り出してみるが全然あったまっていない。仕方ないので、フライパンで餅を焼いてその上に直接ゆであずきを掛けてみる。ソースより小豆の量が多すぎるので明らかにおかしいと思っていたけど、とりあえずラーメン鉢に盛り付けてみると得体の知れない物体が…。そして食べると激甘通り越して劇甘。LD50に近い量を摂取したのではないかと思われた。
食べ終わって30分程でこれまた異常に眠くなったで布団にもぐりこんだ。

**THE END**

…とはならずに済んでよかった。結局6時から10時まで眠りこけてしまった。天地人もみることできず。
結局夜遅くまでだらだら小説を読んだりして冬休み最終日を無駄に過ごしてしまったとさ。