1/3

突発的な雪山部開催で那須塩原に。当初の人数を大きく下回る5人での旅行となりました。もっとも、6人7人だったら車に乗り切れなかったかも。


Uターンラッシュが予想されていたけど、朝は割とスイスイ。
塩原の町の中に入るまでに若干混んでいたけど、スキー場までスイスイ。
スキー場からが激混みだった…。レンタルは1時間待ち、リフトは15分待ちってところか。久しぶりに、スキー場ってこんなんだったなあと思ったよー。


一日初級コースをのんびり滑ったけど、ゲレンデ結構広くていい感じだった。ドリフトさせるヒールターンの感覚も随分思い出せてきた。トゥサイドで曲がるときよりも粘るというか。ある程度粘っていると切りあがろうとする力が効いてくるからそこで一気に。もっとも、ボード曲がりすぎるよね。追突されやすいのも仕方ない気がする。

ハンターマウンテンはやっぱり、かなり初心者向きのいい感じゲレンデですな。緩斜面多いし、林間コース含めてゲレンデ幅広いし。前回はそうでもなかったけど、今回は雪質柔らかかったし。レンタルで混雑してなければなおよし、なんだけどなあ。


夕方は塩原の温泉に浸かって帰ったけど、さほど大渋滞にはあわず。