ずっこけとか。

電車に駆け込もうとして、階段上がりきったところで足が滑ってすっころぶ。朝から不吉だよなあ。
しかもぶつけた肘がやたらと痛いし。
ていうか、そもそも電車に駆け込んじゃダメですよなあ。


ねむくてたまらん。7時間は寝たはずなのに、かなりキツい。出張先の部屋が寒いんで、なんか風邪もひきそう。

植田佳奈の声は結構好きなんでちょっとショック。この発言はゆとり、とか言われても仕方ない。ゆとり世代じゃないのか。
とはいえ、自分も一、二回携帯電話絡みで注意されて顔から火が出るくらい恥ずかしかったからなあ。気持ちは分からんでもない。いい大人なんだから、人に怒られるようなことをしてはいけないですな。
というか、ぼちぼち携帯電話の電波はペースメーカーを誤作動させますというのは嘘でしたーって誰か言っておこうよ。もう普及して十年以上も経つのに、一件もそういう事故が起きてないんだから無害が立証されているといっても問題ないんじゃない?むしろ、迷信に囚われて気を揉んでいる人たちが可哀想。
一時期はガソリンスタンドで火花が飛ぶからダメとまで言われていたのにね。あ、これって黒歴史

非科学的なものに一見科学的な検証を加える…って疑似科学そのまんまじゃないのw
しかも、「おみくじの結果と運勢がぴったり一致した人が、吉から大凶までのすべてで3割前後〜5割を占め、大多数がそれ以上の運勢だった。」って様は統計的にも外れるほうが高いってことじゃね?そしてなんで大吉を除く?統計手法的にもおかしくね?
昔から「禍福はあざなえる縄のごとし」なんていうけどね。長期的にみないと。