マカロンとか。

EeePCの設定しながら高専ロボコンの再放送を見てたら寝るのが2時半くらいになったり。就寝後もしばしば目が覚めてしまい今日も寝不足。


母校のはかなり惜しい所まで行った模様。というか、ここ数年の強さは半端ない。指導教官は例によって、E科の先生かな?弱電系出身の自分としては、自分の出身学科にも是非頑張ってもらいたいけど…。


…惜しい所まで行ったのはM科のロボットみたいだった。じゃあいいやw

…なんというか、ダ・ヴィンチでやりそうな企画だなあ。批評の毒っぽさといい。
そうか、世の中はマカロンがブームだったのか。自分的にはいまいち好きになれないお菓子なのだけれども。というか、マカロンに旨い不味いがあるのになんか驚きを感じる。とか言ってると、「一日待ってくれ。俺が本物のマカロンを食わせてやる」っていう山岡さんいないかなー。

先日落札した業者さんがメールで連絡してくるんでシステムを使わないから不安だったんだけど…なるほど、こういう理由があるのか。でも、メールだってかなり怪しい代物ですよ?平文だから経路の人は簡単に見れちゃうし、改ざんだってできちゃうでしょう。某キン○マウィルスやらトロイの木馬に掛かれば情報だってバンバン流出するし。ナビ見ないのや言葉遣いがアレな人はメールだって一緒だろうし。120日で消えるというのも、クーリングオフやらを加味して十分な期間って事じゃないですかね。逆にナビ使わないと改ざんやら不正が見えなくなりそうな気もするんだが。
悪意があって、つう訳じゃないのは分かったけど…。総額表示が義務付けられているはずなのに、落札金額の上に消費税を要求してくるというのは、文面を見落としていたとはいえ、どうかなーとか思った次第ですよ。

ストアの人は消費税を要求してもいいのか。ふーむ。