免許更新とか。

仕事が忙しくなると決まった眠れなくなって夜更かししてしまうタイプなのだが、毎晩3時4時に寝るというのを繰り返していたらまた寝坊してしまった。慌てて出社しようとしたら上司からお前もう休めと言われてここ暫くぶりに落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です。


そういや、最近の人はきちんと10時に出社するひとが多いですね。一昔前だと、だんだんと出社がずれてプロジェクトメンバーの大半が昼前に出社なんて珍しくなかったのに。自分、そういう体質から抜けきれてないんだろうなあ。


うだうだしてたら、amazonから荷物が届いた。休めて、ある意味ラッキーだった。
カルドセプトDSを頼んだら発送に1週間〜2週間掛かるとなっていたのに。すぐ発送の奴はプレミアが付いていたから、安く買えて本当にラッキーだった。


折角だから免許の更新に出かけようと思っていたらすっかり遅くなってしまい、まず写真屋を探してうろうろしてしまった。そしたら、免許の更新には顔写真いらないですよと言われた。あっれー。以前は、単車の免許を新規で取ったからかなあ。で、府中の試験場は自動車でのご来場はご遠慮くださいとなっていたから、駐車場貸してと言ったら、単車は駐輪場ありますよといわれたorz
で、試験場に行って証紙を買おうとしたら、財布の中にお金がないことに気付いたorz
この時点で2時半。はいアウト〜


雨も降り出してしまい、ずぶぬれになって帰宅。シャワーを浴びて夕方から個人練。
個人練しようかなあと思ったけど、ギターを借りて弾いていた。C-majですら思い通り鳴らなくて無性に焦る。


内臓の調子もいまひとつだったので、大戸屋で塩鯖を食って家でだらだらとカルドセプト。友人はストーリーを進めないでカードを集めまくっているらしいけど、自分は適当に進めています。PS2のはクリアしたけど、いきなりデッキ組めるほど強くないし。初期デッキを水風選んだらいきなり4面で手詰まり…。いや戦法を間違えただけだけか。多少不利でも投資する場所を間違えなければ何とかなるはず。(と信じたい)
つか、いたストの感覚が残っているせいで土地が取られやすいなあと感じがしてしまう。戦闘慣れしてないせいだと思うけど。Lv4とかにしても、止まってくれるな〜とw
あと、領地コマンドの使える範囲がよくわからん。通過した自領地にはコマンド使えるんだっけ?(マニュアル嫁w)


折角なんで1時くらいに就寝したけど、全然寝付けず。1時間くらいぼーっとしてしまった。
寝るのに時間がかかって、起きれないちゅう状態が最悪。