HTMLとか。

仕事先の人がHTMLメールを使う…IT技術者なのに。
一般の人が、OutlookOutlook Expressの標準設定でHTMLメールを使うのは、Microsoftの責任だから仕方ないとして、HTMLメールの危険性について知っているはずのIT技術者がそれを使うのはよろしくないかなと。


そもそも、OLなんかもデフォルトでは画像とか表示しないじゃないですか。
広告送る人にとってもHTMLメールで送る意味が無いんじゃないかと思うわけで。
テキストメールで分かりやすいメールを送って、興味のある方はコチラ!のような感じでWebのリンクを貼ったほうがいーんじゃないかなーと思います。


じゃなくて、Exchangeの社内メールだとimgタグのインターネット上の画像とか開いてくれちゃうんですよね。
社内であれば、いたずらメールを送る人は少ない(送信者特定できちゃうし)だろう、というノリだとは思うけど!
流石にscriptタグを実行することは無いと思うけど、油断している分社内の方が危険かもしれない。


まあ、やっぱりHTMLメールを使う意味は無いように思う。