土曜日。

会社の同僚でもあり、友人の結婚式。今は仕事が別なので時々飲みに行くくらいだけど、半年前に会った時結婚するときは挙式に呼んで、と言っていた甲斐があって呼んでくれた。ありがたい事です。


朝一で井の頭公園の某楽団お花見会場に寄って、差し入れ。その足で式場に向かう。
中央線は信号機故障でダイヤがメタメタ。参列者も三々五々で集まってくる。
挙式は新郎の事前宣言どおり、リラックスしたムードで行われる。神父さんが立ってなかったけど、人前式というのかな。そういうのも良いと思う。朗らかな雰囲気ですよ。


披露宴ではもっと新郎新婦と話したい気持ちがあったけど、会社の人っていうのもまた微妙な立場ですよなあ。やっぱ友人の方々にはちょっと負けてしまいます。


夕方からの二次会までちょいと時間があったので、お花見のほうに軽く顔を出す。桜がハラハラと散って、最高のお花見日和だと思う。楽器を持っていけなかったのが残念!
途中から他オケの練習に出ていたメンバーも加わり、こちらも賑やかに過ごす。


二次会は、新郎の友達が企画したのかな?毎度思うけど、みんな凄く趣向の凝った二次会で、どこからああいうアイデアを出してくるんだろう。ビンゴゲーム一つ取っても、くじで新郎新婦に数字で答えられる質問をして、その答えでビンゴを揃えていく…とか。景品のくじの中に「横取り」が入っていて、折角ビンゴしても他の人に取られちゃうとか。ヤジの上手い人がいて上手く盛り上げたりとか。
というか、12個も景品があって取れないとは…。たわしやトイレットペーパーで良いから当てたかった。


三次会も微妙にあったっぽいけど、一日中歩き通して腰が痛くなったので退散。…と思ったけど、二次会の会場に財布を忘れて新郎に呼び出しを喰らうw