ロケットとか。

やりたいことが多いのに暇が無い…。

シャープペンなんて使わなくなって久しいなあ。学生時代も含めてノートはボールペンで取るし、楽譜への記入は鉛筆だし。シャーペンは引っかかる感じと、消しゴムで消しても跡が残るのが嫌。万年筆を使っていた時期もあるけど、やっぱり引っかかる感じが良くないですなあ。乾くのも遅いし。
ちなみに、ボールペンはゲルインキタイプのゼブラ airfit、鉛筆はブランドに拘りがないけど2Bくらいの濃いめが好きだったりする。


そういや、pop'n music 16の稼働は昨日からだったんですな。人だかりが出来ていて遊べませんでした。なんちゅうか、ビーマニが出たての頃を思い出しますなあ。あの列に並べない所に、老けてしまった自分を感じる。
というか、e-Amusement Passをどっかにやってしまったよ…。

うひ、installしちゃったよ。
朝起きてPCの画面を見たとき、Apple Software Updateが立ち上がっていて、safariってFireFoxの新しいバージョンだっけかなあーみたいな感じで導入しちまいました。全く見覚えが無ければ無視したんだろうけどなあ。mozillaFireFox、スレイプニール…ブラウザ業界は暖簾分けが多くてよく分からん。あと、開発コードネームとか。
IE、FF、Safari…と主要なレンダリングエンジンを備えたブラウザが揃ったから、もう怖いもんなしだね!…消すかorz


ぼちぼち我がPCもまっさらにしますかなあ。あーのー頃のわーたしー♪

うお、スラドでストーリーにまでなってるwカルドセプトの時もストーリーになったし、凄いなー。ロケットスタジオ
挙動とかね、どうでもいいかなーと思っておりました。壁すり抜けるのも、頻繁じゃなきゃいいやーみたいな。でも、ゲームセンターCX見てやりたくなった人には、がっかりな状況でしょうな。


販売元からのコメントで「PSPハードの仕様です」と言っている部分が、ポリゴン表示の件かなあ…と思ったけど、実はPSPはPSよりポリゴン処理能力高いんだよね。なんか、ますます開発元を弁護しにくいなあ。


今朝amazonで予約したけど、発売前なのに20%引きで4千円弱になっていた…けど、☆1評価の多さに残念感が加速してますな。自分が世間と外れすぎているのか、どうなのか。