日曜日。

日曜は楽団の練習。パートの人と練習しようと思い、コラールを持っていったがいまいちうまい練習にならない。なんかグループ練習方法を勉強できないかなあ。


あと、見学者さんがきてたけど、あんま対応ができなかったなあと。かなり若いのに俺の倍以上のキャリアがある。だけど、俺も年数だけならそこそこになってしまったんだよなあ。おそらく高校で真面目に学んだ人の1/3にも及ぶまい。なんとかせねば。
今日は初見大会。相変わらず苦手。周りがそれとなく演奏しているのに、自分がどこにいるのかも分からない状況はなかなか辛い。この一年、ソルフェージュを頑張っていたのはなんなんだろう。頑張りが足りないんだな、もう一年頑張ろう。これまでそうだったように、前に進んでいる限り、時間は味方してくれる。


夜はデニで晩飯。三元自然豚の厚切り肩ロースのオーブン焼きを肴にビール。実に旨い。たかがファミレスと思っていたけど、意外といいメニューが揃っている。でも、デニーズなんだよなあ、って感じ。ちょっと贅沢な晩飯にしようと思ったらロイホだなあ。デニーズは店の雰囲気と割高感が一致してない。
女子高生に僕の頼んだパフェーをちょっと取られる。今いまにして思えば、かなり萌えて良いシチュエーションではなかったろうか。


帰宅後、プリンセスクラウン終わらせる。感動的という訳ではなかったが、意外と伏線の絡んだ中身の濃い物語だった。戦闘はやっぱりアイテム類が強力すぎるのが難点だったかなあ。あと、薬の調合とか殆ど意味が無かったような気がする。
システム的には色々斬新な点もあったけど、煮詰めるのが足りていなかったかなあ。その辺、オーディンスフィアで改良されていそうな気がする。あ、ドット絵は神。