ターザンとか。

なんか、こう書かれちゃうと普通の人なら賛成をせざるを得ない雰囲気になっちゃいますなあ。お前はロリ(ショタ)かと踏み絵を踏まされている感じ。そういう所がまた反発を生んでいるのか。
児ポ法が出来たとき、ベンダー側は「ランドセル状のカバンを背負っている18歳ですから」的な抜け道?(ほんとに抜け道になっているのか大層疑問だが。捕まった時にそういう言い訳をして免れた人を教えて欲しい)で一旦収束したのに、また火を付けちゃったか…って感じですな。
今回の提案、客観的基準が作れない以上、警察側でも随分困ると思う。逮捕してみたものの、いやこれはポルノじゃないでしょう的な話になると警察として大いにイメージダウンになるから、そうそう逮捕はできないでしょ。多分、「18歳ですから」の抜け穴の本質はそういうところじゃないかな。次は「制服っぽいけどスーツです」「学校っぽいけど会社です」「この会社では係長相当を学級委員長といいます」みたいな言い訳が次々とでてきそう。ん、童貞・処女も児童を想像させるからダメ?じゃあ、政治的に正しく言い換えて「純潔を(神様に)挑戦されている人」とかそんなんで。


この日本ユニセフ協会というのも感情論だけで動いていないかな、という気がします。高校生が臭いとか目障りとかって理由で屋外生活を神様に挑戦されている人を苛めるのと同等。コンビニの成人向け雑誌売り場に行って「ンマァ!」と甲高い声を上げる奥様のイメージなんだけど。出来れば、そういうのはおうちでやって欲しいな♥


今月号の「Tarzan」を買って会社で読んでいたら、多くの人から突っ込まれた。
いや…スポーツバッグ持ってきているじゃん!


そういえば、エアロビの新しいイントラさんのレッスンはなかなか。これまでのベーシッククラスでは出てこなかったバッククロスとシャッセで不慣れな人がどんどん落ちていくwというか、自分も動きがかなり怪しい…。なんか悔しいなあ。


この春「魔法にかけられて」、ファンタジーの世界からニューヨークへ - ITmedia +D Games
なんか日本語おかしくない?
文脈としてそもそも、「意地悪な魔女の魔法に掛けられてニューヨークに行く」って違和感を感じるんだけど、どうだろう。でも、記憶としては「魔法にかけられる」もアリのような気がするんだよなあ。「宰相の罠にかけられて奴隷に身をやつした王子」みたいな扱いなのか?ああ、歯がゆい。
映画としてはなかなか面白そうな感じ。でも、ゲームとしてはどうかなー。ディズニー原作のゲームとしては、ファミコンで出てた「ミッキーマウス 不思議の国の大冒険」あたりはそこそこ面白かった気がする。

綺麗だろ?この女優さん…俺よりも年上なんだぜ、こいつ。


雨が降り出したんで、置き傘を取り出してコンビニに出かけたがいまいち調子が良くない。本来ならばワンプッシュで開くのも閉じるのもOKな傘なんだけど、なんかきちんと開いていないように見える。で、開いているときに傘を振ったらいきなりパシンと閉じやがった。派手に雨水を巻き散らかしながら。


そういや、スキーの消費カロリーが良く分からない。ものの資料によると、1時間で400kcalも消費するらしい。スキー場に5時間居たら2000kcalも使うのか…というと絶対嘘の様な気がする。絶対、トータルの値じゃないよなあと。自分が記録をつけるときはリフト10分、滑走2分として滞在時間の1/5〜1/6位で調整しているけど。
うーん、心拍計で試して見ますかね。


というか、次のスキーシーズンまで6ヶ月以上もあるよー。(涙

花粉にはノーガード戦法だけど、これちょっと試してみたいかも。というか、単にガジェット好き?


そういや、世の中の花粉症になった自分を認めたがらない人ってなんなんでしょうね。そんなに負のイメージがあるとは思えないんだけど。