リボンの騎士

例のリボンの騎士ですね。


アキバ系寄りなデザイン…てな意見があったけど、連載誌はなかよしであって、メガミマガジンでも電撃萌王(二つともどんな雑誌か知らないけど!アニメに特化しないNewtypeとかそんな感じかと思っている)でも無いわけですよ。メーンターゲットがアンダーティーンからローティーンってところは原作と条件が同じわけで、実は少女マンガとしては正常進化なのではないかとも思ったり。まあ、オタク受けするデザインなのは否定せんが。


某所に、「ペンダントとか、アニメ化を意識しているのではないか」「アニメと平行して話が進んでいるのではないか」という意見があったけどなるほどなあと。
おんなじ所に「(少女向けアニメーション全般の)ターゲットには大きなお友達も含まれている」という意見があったけど、実際どうなんでしょうね。メディアでクローズアップされることが多い…とはいえ、そこまでの母数がいるのかどうか。一般的な説明としては人数が少なくても財布に余裕があって、大金をつぎ込んでくれるっちゅう事だろうけど…。例外があるにしろ、基本的には深夜アニメなんかとは展開の仕方が異なっていると思っている。少女向けを好む層は、オタクの中でもさらに少数派だったりしない?むしろ、依然として少数派…とかそんな感じで。