わわわ忘れ物とか。

ジムに行くつもりでバッグにウェア類をつめていた筈なのだが、会社に着いてから持ってきていていないことに気付いた。バスか電車に忘れてきたか…?


リボンの騎士:41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ、4月から「なかよし」で(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

全然男装じゃないですから!
ストーリーは原作とアニメで結構違うとか?自分の記憶だと、生まれるときに妖精の悪戯で隣国の王子と魂が入れ替わって、それでサファイアは男っぽい…という感じだった気がするんだけど、wikipediaを見ると全然違うんだよなあ。
シナリオはアニメ版のもやしもんのシリーズ構成・脚本をしていた方だそうで。かなり色々手がけていて、実際見ていたのも多いけど…あんまり脚本について気にしたことがなかった人だなあ。割と原作重視だったりするんでしょうか。
漫画は「ぴちぴちピッチ」の方だそうで。見てないからなんとも言えないけど、ラブコメ系の人ですかね。出版社が違うけど、種村有菜あたりが描いたのを見ていたい気もする。


野麦峠スキー場閉鎖ですか…。至極残念な。確かに松本から1時間以上掛かるようなスキー場じゃ、地元の人くらいしか行かないだろうし。あちこちのスキー場の印象が混ざってどんなだったか思い出せないでいるけど、先シーズンは雪が少なくて枯れ山を見ながら滑っていたようだ。その風景は思い出せるが、レイアウトがおもいだせん…。


古い日記を読み返していたら、04-05シーズン頃までのおいら、Hakuba47の初心者林間コースを下りるだけで涙目だったわけですよ。恐らく、翌年はHakuba47から五竜に移動する際、グランプリコース(中級)で転びまくってふて腐れていたわけですよ。
そんなから較べると、たかだか3年で随分上達したもんだと思いますよ。それまで伸び悩んでいた分の反発か。もっとも、三年しかたっていないわけだから、上手くなったといってもたったの三年分…ちゅう話もあるわけで。
こんちくしょう、もう一回くらい行きたいなあw


夕食はレトルトのカレーとサラダ。