日曜日。

午前3時に起きて出発したが、雪は止んでいて本当に良かった。自分とこの駐車場、雪がなかったら止められたんだろうけど、コインパーキングに6時間停めて400円で済んだ。
5時、新宿駅で皆を拾い関越へ。自分なりに早い時間に出たのに、結局赤城の手前で渋滞していて、セントレジャー舞子に着いたのは10時。
前日の大雪もあって、関越方面にしては中々の雪質。天気もガスってないし上々。


前日から雪室は期待できたからスキーにしようかボードにしようか迷ったけど、結局ボードにした。でもボードでよかった。スキルアップが実感できた一日だった。
今回のパーティは初心者初級者ばかりだったけど、みんな一様にスキルアップを実感できたとの事。マイミク・カイさんも、夕方には初日とは思えないくらい滑れるようになっていたし、楽しそうだったので本当に良かった。


自分的にはそうだなあ…。体重を掛けるとその方向に板を向かわせられる、というのがようやく実感できた。軽斜面でフォールラインに向かって滑ることはできるけど、うまくトラバースできないで困っていた。(特に五竜スキー場でとおみゲレンデからいいもりレストハウスに移動する時に困った!)
今日の感じで多分大丈夫…なはず。
ターンは相変わらずこわごわ。ロングターンを恐る恐る、って感じかな。前回一瞬できたカービング感覚(スキーでも一瞬出来ただけだからカービングターンかどうか分かってない)の再現は無理だった。
次回は、先行動作付けてショートターンできるようになりたいかなと。あと、中級コースにもチャレンジしたい。


セントレジャー舞子は下のほうは初級コースに選択肢があってなかなか遊べた。ただ、リフト待ちの長さにはちょっとうんざり。どういうわけかシングルリフトが多かったなあ。クワッドも遅いしすぐ止まるし。まあ、ハイシーズンの三連休の中日が仕方ないか。


時間を潰そうと思っていたスパも、ボイラー故障で水しか出ないということで断念。お湯の代わりに渋滞にどっぷり浸かり、6時間掛けて東京まで戻る。みんなあわや終電という時間だった。
帰宅後、シャワー浴びておでんをつまみながらビール。そのままゴロン。