週末のこととか。

くたびれモードでジムに行く気がしない。まずい。


ソルフェのレッスンのあと、その足でSの家へ。キーボードとリコーダで合奏。お手軽で意外と楽しい。その後は4時間ほどカラオケ。


日曜は楽団の練習。同パートのエキストラさんが二人来てくれたお陰でぐっと華やかな感じに。同じ楽器でも吹き方によって随分と違った音を出すものだなあ。高音のフォルテの音色がとても参考になった。参考にはなったが、唇で出さないといけない以上、鍛練が必要。ミーには課題が多すぎてとても追いつけない…。
こういう音を出したいと思っていてもそれを表現できないし、自分の演奏に一杯一杯で他の人の演奏を聴くことできないし。そもそも、自宅でヘッドフォン聞いていても複数の楽器の音を分離できないし。自分の能力不足が悔しい。