1.29

ニセコは三つのスキー場が一緒になっていてかなり広かったです。上の方は吹雪いているし、みんな散り散りになるわで散散でした。というか、基本的に知らないところは行きたくないマインド。(笑)
つか、自分とゲレンデのコンディションの分からない状態でいきなり急斜面を滑りにいっちゃうのってすげぇですよ。慣れなんだろうなぁ。
多分、一番最初にニセコ・グランヒラフの花園エリアが町営かなんかであって、その後に土建屋が新しいゲレンデを開拓したんだろうなあ。二泊三日じゃ全然回りきれないくらい広い。ただ、頂上付近は勾配がきついから、ある程度上手い人同士で行きたいかなあ。今回は完全に足手纏いになってしまったが…上手くなりたい。あと、やっぱり雪質が本州と比べると全然いい。雪の結晶を初めて肉眼でみたよー。写真撮っておけばよかった。


昼からスノーモビル転がしに行こうぜ、と話していたSとも離れてしまったので、一人で花園エリアに行ってきました。スノーモビル乗り場も外人さんが一杯…
アクセル全開でジャンプしたり、その後コース飛び出しそうになったりマジ気持ちよかった…。普通にスキーで滑ってたんじゃ出せないスピードが出せたり、思いっきり重心を傾けて曲がったり…一家に一台は欲しいですね!


夕方まで一人で滑ってました。乳白の霧が立ちこめる中、人っ子一人通らない30度の勾配を降りていたら多少は度胸がついた感じ?