今日のつぃーと

  • 13:04 ゴーヤのカレーフライ、ちょっといまいち…と思ったけど、冷凍して温めなおしたら意外といける。まあ、子供は泣くかも。
  • 13:44 今まで冷凍とか電子レンジ使ってなかったら知らなかったけど、ジップロックコンテナが便利すぐる…。信長がこれと出会っていたら歴史が変わったかもしれんなあ。
  • 22:59 @ocha_san 学生の時、PC-9801用のフリーソフトにキーボードだけで4人同時に遊べるボンバーマンがあって、女性の先輩と普通に密着状態で遊んでた。
  • 23:01 @perl_o_pal 98とかって懐かしいです(笑)そうそう、4人でのサバイバル戦が楽しいのですよね…!!私ド下手でしたが。 (by ocha_san)
  • 23:02 @cj2tszk かと言って、全部xmlwindowsのiniみたいにされても困るんだろうなあ。
  • 23:05 @ocha_san 下手は下手なりに、みそボンで遊べるのがいいんですよね。一騎討ち状態の緊張感が耐えられないww
  • 23:09 @perl_o_pal 一騎打ち<わかります、ある意味心の戦いですねあれは。。 (by ocha_san)
  • 23:22 @dirigent_lyo @unhwi アメショは股関節が柔らかいので座るみたいな動作が出来る反面、障害が出やすい云々。
  • 23:25 ジムの体組成計すげー。四肢の何処に筋肉があるかも分かっちゃう。うーん、ヘルスメーター買おうか悩んでたけど、ジムので量れば十分かなあ。
  • 23:26 ついに…鼻毛に白髪が… orz
  • 23:29 @perl_o_pal シンボルの表記法や設定の構造化の仕方、ファイル名の命名規約とかが統一されると楽なんだが。ハイフンとアンダースコアの違いや、セミコロンの有り無し、設定名の単数形、複数形の違いで間違えると、ウガーとなる。rcファイルとconfファイルもか。 (by cj2tszk)
  • 23:30 折角オーブン機能があるんだからクッキーでも焼こうかと思ったけど、その辺のスーパーで買ったほうが断然安上がりなんだよなあ。大量生産ってずりいよなあ…
  • 23:36 @cj2tszk それを暗記しないとならないのは辛い…w 作ってる時はロジックとかに思考が偏っちゃってて変数名とかおざなりになっちゃうしね。リファクタリングされてないのがそのまま使われ続けちゃうとかw
  • 23:41 ベシャメルソースとかカスタードクリームなんか作って冷凍しとくと、使いでがあるんだろうな。これらも買ってきたほうが安いし美味いんだろうけど!
  • 23:48 @perl_o_pal 各ソフトはそれぞれのルールに則ってるんだけど、ソフト間の統一感がないんだよね。オプションパラメータの指定も酷い。仕方ないけど。 (by cj2tszk)
  • 00:32 @mau_chang1208 あんまり誰も気にしてないのが却って怖いんだが。
  • 00:35 @Natsu_DM お祭りの後の寂しさみたいなもん?運動会とか終わって一人で帰る時とか。
  • 00:38 ベシャメルソースとか、瓶詰めにしとけばいいのか!…却って面倒なのかなあ。親直伝のレシピとかでもない限り買った方が確実な気がする。
  • 00:44 @akipako ばるすー?
  • 00:53 @perl_o_pal それに近いです?。楽しみが終わっちゃうと、次は何を楽しみに生きていけばいいんだろうかとか考えちゃったりw (by Natsu_DM)
  • 00:59 @Natsu_DM お一人様に慣れちゃうか、それとも、you、彼氏作っちゃいなよ?w
  • 01:09 @perl_o_pal お一人様には慣れてるつもりなんですが(>_<) 相手がいませんもの!(言ってて悲しくなってきたw) (by Natsu_DM)
  • 01:12 @Natsu_DM @perl_o_pal いやーほんとにww (by surary)
  • 01:14 @perl_o_pal NHKでもちょっとしか流れなかった。大丈夫なんやろか… (by mau_chang1208)
  • 01:23 @surary @perl_o_pal ほんとにねぇw (by Natsu_DM)