フィルムとか。

数年間放置していた銀行口座の通帳を記入しにいったが、普通預金の利率の低さに泣けた…。一昨年前くらいまでは年率0.3%位だったのに去年の分は0.05%ってちょwwって感じですわ…。得られた利子の殆どをなんちゃらくらぶっていう、保険みたいな奴の年会費に使われるという…。


国債か外国債に乗り換えようかなあ。国債もそんなに利率が高いわけじゃないけど…。50万預けて、年3,000円ってパフォーマンス悪いよなあ。外国債は為替リスクや手数料、税金の類がメンドクサそうだし。
はあ。やれやれですわ。


フィルム屋は次々と暖簾を下ろしてますなあ。時代の趨勢って奴ですなあ。


おろ?思い切りましたね。反発している自治体も多かったのに。