レールガンとか。

ニコ動でレールガンを自作している人の動画があったけど、凄いな!中身入りの缶を打ち抜いていたり、厚さ6cmの木の板を打ち抜いたりしていた。暴発したりしたときのことを考えたくないな。もしくは、第一宇宙速度を超えられる砲身を作って、裏「なつのロケット」をやってもらいたい。



昨晩、冬休み前にインスコして、Windows Update掛けたら壊れてしまったVista君を復旧させる。HDDが逝ったかと思っていたけど、バッドパッチを喰ってしまっていたようで、インストールメディアから復旧掛けたら戻った。
RDPでつながらねぇ、つながらねぇおう!と思って悩んでいたら、リモート側のnetbiosのキャッシュに間違ったIPが入っていた。ちゅうか、DHCPサーバも変なデータを持っていた。どうしたものか。


XenもP6ネイティブコードを実行できないとダメだという話だということで半ば諦めているのだけれども、QEMUはどうだろう!