ウニオムレツとか。

公的資金で援助してもらう夢を見たけど、どういうふうにやったのか忘れてしまったのが惜しい。


目覚ましに「ありがとう浜村淳です」を掛けているんだけど、タイガースが勝つとやたら嬉しそうなんだよね。
学生時代、Gが勝つと福留アナがはしゃぐんで、それで野球に興味も無いのにアンチGになっていたという経緯があるだけれど。


MHP2G、現在村・集会所の上位だけど、攻略wikiみたらまだまだかなりの数のクエストがあるね。
ソフトの単価と遊んだ時間のコストパフォーマンスが相当高いけど、人生で自由に使える時間は一定なんですよ…。
と160時間くらいしか遊んでない俺が言ってみた。


ランチメニューにウニオムレツを頼んだんだけど、心の中ではウニグラタンだったんで、お膳が運ばれてきたとき凄くがっかりしてしまった。


そういえば昨日、コンビニでサン・テグジュベリの「夜間飛行」を漫画化したものを見かけた。ざっと立ち読みしたけど、ストーリーに見覚えが無かった。ちゅうか、何回か読もうと試みたけどどうしても途中で挫折しちゃうんだよなあ。キラッ☆

むう。Folding@HomeSETI@Homeみたいなアイドル時間もCPUをブンブン振り回すソフトは電力消費を上げちゃうから使いたくない。アルツハイマー病やがん治療はまあ多少いいとしても、宇宙人よりも地球環境が優先かなあ。
最も、計算に使われる電力は純粋に熱に変わるらしいので、これから冬に向けてはPS3を動かす代わりにエアコンの設定温度を下げる方向で。
熱電対を使って回生電力を生み出すとか、本気で出来ないんかしら。

有名な本だけど、そういえば読んだことないかも。一時期国内外のSF、ファンタジーにはまっていたので読んでみたい。

机の下で手のひらを開き気味にPSPで遊ぶと音が良くなったりしますな…って、なんでそんな遊び方をしているかは秘密。
渦巻状にすることでなんか意味があるのかな?高周波が減衰されて低音が強調される?