絶品チーズバーガーとか。

出張はじめて一週間しか経っていないが、疲労が結構ピーク。
寝坊してしまったので駅からタクシーを使うが、タクシー待ちの列が長くて、結果として歩いても大して変わらない時間になってしまった。なんて無駄。


夕食はロッテリア絶品チーズバーガー。宣伝に気合いが入りまくっているので気になった。
確かに、旨い!肉感がいい!…と思ったけど、胡椒で誤魔化されているだけのような感じもする。
そして高いなあ。360円はモスチーズバーガーに匹敵する値段なのだが。見た目が小さいからもう一個食べたくなってしまう…けど我慢で。


自宅に帰ってから簡単なjavascriptアプリを作ってみる。クライアントサイドはVBSなんかで組んだことあるけど、javascriptjavaと別物じゃん!ってイメージで殆どいい印象が無かったけど、意外と遊べるなあ。
でもブラウザごとで結構動きが異なるので、注意深く組まないとまともに動いてくれない。lastChildとか、安易に使えないなあという印象。
自分が普段使うブラウザでは問題なかったけど、互換性を修正したりなんだりで結局1時を回ってしまった。本番機へのリリースは明日にしよう。