カニチャーハンとか。

地域振興はいいんだけど、広告収入ってそのまんま東の懐に入るんだよね。
県知事の所得って、県政を良くすることによって得られる報酬なのに、県知事の名を利用した営業活動じゃね?という気もするんだよなあ。
まあ、宮崎県民じゃないからどうでもいいけど。

willcom端末で活かせるのはこういうものじゃ無いんだよなあ…まだ分からんのかなあ。と思ったけど、意外と賛同者が多い模様。W-ZERO3と同じ運命を辿る機械だと思っている。つまり、最初はみんな欲しがるけど、買ってみて使いにくいなーと思ってポイ。
willcomの回線の細さは普通のWebブラウジングといったリッチメディアには向いてないし、高速な処理能力はバッテリーを消耗しがち。モバイル端末に必要なのは、手帳のように気軽に書き込めて、ブラウズは必要な情報を最低限見れれば十分。個人的にはモノクロでも問題ないと思っている。音楽や動画再生はiPodを別に持って歩けばいいんじゃないかと。iPodの電池が切れて困ることは無いけど、電話のバッテリーが切れるのは大変困ることだ。
個人的にはCLIEが復刻してくれるのが一番有難いんだけど、日本人でPDAを長期間にわたって活用できる人間なんてマーケットに出来ないくらい極小な訳で。結局は既存の端末をどうにか工夫して使うので精一杯ですな。
理想はe-ink搭載のPalmですな。入力はタイプミスの少ないgraffitiで十分。自分が英語の国に生まれなかったのが悔やまれるな。(本国でも苦戦しているっぽいけど)

日経新聞には「中高年向け」と書いてあったけど、案外ヘルシー嗜好の若い人(20代後半〜30代)も買うんじゃないかなーという気がする。


立川エキュートの蟹チャーハンとワンタンメンの店が旨い。
チャーハンはチャーハンらしくぱらっとした仕上がり。塩気がちょっと甘いかなあという感じがしなくもない。
ワンタンメンは担々スープのを頼んだけど、最初は生姜で爽やかな感じ、食べ進むと段々濃厚な感じになってくる。隠し味のピーナッツが嬉しい。。