マーマレードとか。

先日ホテルで食べたジャムがやたらと美味しかったので、普段買っているアヲハタじゃなくて、もっと高いジャムが無いものかを例によって西友で探してみた。幾つかのブランドがあったけど、好物のオレンジ・マーマレードがラインナップに入っていたのはボンヌママンだけだった。でも、値段的にはアヲハタとあんまり違いがなかった。
で、今朝試食してみたけど…ちょっと苦味が強い?まあ、美味しいは美味しいけど、これは!というほどでも無いかなあ。
よし、今度は紀ノ国屋をのぞいてみるか。


そういや、最近は牛乳もちと高いのを飲んでいる。パティシエ・アッシュという奴。1L250円くらいだったかな?コクがあって旨い。でも、アルミ蒸着の紙パックはリサイクルできないっぽいのでエコじゃねえやな。