皮膚が痒いと言っては肝臓を疑い、膝が痛いと言っては腸脛靭帯を疑い…。サプリを飲んだり、野菜ジュース飲んだり、水を沢山飲んでみたり、沢山歩いたり、ジムに通ったり。まさに健康病まっしぐらですな。調子が悪いから治そうと思って一つ学習すると、今度は新たな不具合が見えてくる。自分を不健康と定義しているのは自分自身だったりする訳ですよ。
まあ、ある意味これだけ備えているんだぞ、と自分に自信を持たせているのかもしれない。不安解消に5千円のお札を買うのも、5千円分のサプリを買うのも効果に違いが無いわけで。もっとも、そんな心配が無ければその5千円で飲みにいけるのかもしれない。
まあ…健康病はたちの悪い趣味みたいなものだろうなあ。