W-ZERO3でテキストブラウザ

W-ZERO3のブラウザがムカっつくんっすよー。(何故か若者言葉)
というか、W-ZERO3自体使いにくくてしょうがない、って話もあるんだが。

PHS接続のせいもあるけど、このIEがやたらと遅く、しかも画面幅にあった表示をしてくれないせいで、常用したい気が全くせんのですよ。
つうわけで、テキストブラウザLynx(携帯ゲーム機ではない!)のPocketPC/Windows Mobile版がないかなーと思っていたら、こんなページを見つけました。

自宅にリモートアクセス可能なLinuxサーバを立てておいて、そちらでテキストブラウザを動かすって方法のようです。もう、これこそ目から鱗ですね。反則じゃね?
これを使えば、キャラ端用X Server(aalib-based x server)を活用するという夢が…

というか、地下鉄とかに入って通信が途絶えると書きかけの文章がまっさらになってしまいそうな予感。
やっぱ、Emacs for PocketPCをだ…。
というか、PTYがあればいいんじゃね?とか思ってしまう訳ですが。

あー、もう。何故こんな苦労せにゃならん。ただmixi見るだけなら、普通の携帯(非W-ZERO3Willcom端末含む)のほうがよっぽど便利。

分かったぜ、報われぬその訳。人として俺軸がぶれてるんだ。もう、そんな感じです。