コスモススキー旅行とか。

楽団の人らと新潟に行ってきた。


スキーの前日は早く寝ようと思うのだが、いつも何かしらでゆっくり寝ることが出来ない。酒を飲んでも寝れないので、朝までバッハを聴いてようと思ったら二曲目で寝てしまった。おそるべし。


で、新宿でみんなで待ち合わせ。よく、「待ち合わせはアルタ前ねー」というが、地方出身者の私としてはアルタ前広場のことか本当にスタジオアルタ前なのかよく分からない。建物の側で待ち合わせたいときはなんて言うんだろうか。なんてことを、朝帰りの人の群れの中で考えていた。


で、ゲレンデまで爆睡。つか、行きも帰りも運転は人任せ。高速だと寝ちゃう人なんで、ほんと申し訳ない。


関越を抜けてもチェーンは必要ない感じだった。今年はどうなっているんだか…。ゲレンデまで全くノーマルタイヤで行けちゃいますよ。
行ったのは石打丸山スキー場。よくよく調べてみると、ガーラ湯沢のお隣なんですな。
観光口からあがると、いきなり急斜面。といっても、今回はボードの初心者もいたし、やたら暑いんでピクニック気分。後ろ向きボーゲンを練習したり。これでいつ娘が出来ても大丈夫だ。♂だったら取りあえずてっぺんから蹴落とすがw


ジャンプ台なんかを練習しつつ夜まで。上手いのもいたんで結構満喫した。ボードも楽しそうだ。


夜は温泉につかってからまったり東京に戻ってきて、デニーズでは空気を読まずに赤いの飲んだ。普段ならビールなんだけど、最近また嗜好が変わりつつある気がする。


今度はみんなと泊まりで行きたい。